Nintendo DS Lite購入しました。

   

ゲームの話なんて全然しないし、布石無しだったので唐突な印象を受けるかもしれませんね。私としても結構衝動的な買い物だった気がします(笑)。

ゲームは随分前に卒業し、DSについても世間のブームを横目で見ていました。しかし最近の学習系のソフト(漢字検定、英語漬け、百マス計算、株トレなど)のCMを見ていたら気になり始め、甥っ子がXmasにDSのソフトを手に入れたら急に火がつきました。

しかし、調べてみたらDS Liteってまだ超品薄なんですね!びっくりしました。オンラインショップでは販売開始10分以内には完売するようです。(下手すれば数秒。)店頭でも予約は受け付けてません。販売したときに店頭にいた人が買えるのです。私は運良くネットで某量販店の販売情報を手に入れ、自転車を飛ばして買ってきました。

メーカー希望小売価格16,800円に対し、Yahooや楽天のお店、amazonのマーケットプレイスは19,000~23,000円の価格をつけています。もしくは人気のないソフトと抱き合わせて販売しています。それでも売れるくらい、品物がない。

今までゲームは一家に一台くらいだったのでしょうが、最近は子供の分は子供の数だけ、さらに父母や祖父母までもっている家庭もあるくらいですから、このオバケ商品の生産が追いついていないのかもしれません。

・・・でも、まぁ、こんな騒ぎもXmas&お年玉需要かもしれませんが・・・。正月明け、1月半ばくらいには落ち着くといいなぁ。色んな掲示板で子供のために買えずおろおろしてる親をみかけ、なんだか気の毒でした。

ちなみに買ったソフトは「漢字検定」。欲しいソフトは前述の「英語漬け」、「百マス計算」、「株トレ」です。その他「お料理ナビ」や「家計簿」も欲しい。通常のゲーム類で欲しいのは「どうぶつの森」くらい。ただ、ソフトが結構高いので買ったらじっくり楽しむつもりです。

あと、ワンセグチューナーは出るのかな?使い方広がりそうなのもDSの魅力だな~。

Google Adsense

※当ブログはブログランキングに参加しています→にほんブログ村 子育てブログ

 - 時事ネタ