ロリータ・クエスト誕生日会!(本編)

   

昨晩は寝てしまったので今日詳細を書きます。昨日、ちょっと早い私の誕生日会を高校時代の友達に開いてもらいました。

この誕生日会にはプロローグが。3日ほど前、突如速達で差出人不明の手紙が届いたのです。消印は知り合いのいない「新横浜」。中には「手紙」と「パーティー会場への地図」が入っていました。地図はとてもシンプルで、これだけでは場所がわかりません。しかし、手紙には謎めいた言葉で最初のポイントへの指示が。

これは・・・なんと、ロール・プレイング・ゲームだったのです!!


最初のポイント(秋葉原(笑))に約束の時間に行くと、そこにはほんちゃんがいました。ほんちゃんは私にコーヒーをおごると、手紙とプレゼント(ピアス!)を渡して去っていきました。

手紙にはまた謎めいた言葉で次のポイントへの指示が書かれています。こうやって、第二のポイントでばふに会って手紙とプレゼント(マフラー!)をもらい、第三のポイントでたんばに会って最後の手紙とプレゼント(バッグとタオル!)をもらいました。

次は最後のポイント。しかし、ここで謎解きを誤って少々迷子に。道連れをくらった同行のばふとたんばは慌ててヒントを出しまくり(笑)。そしてとうとうADOどんと会い、「伝説の武器」と騒がれた最後のプレゼント、「BABYのパラソル」をいただきました・・・!実はADOどんはこの日、欠席と聞いていたのでびっくらしました。嬉しいドッキリです。

そして「パーティー会場」であるADOどんのアパートに行き、入り口で扉を開くためのキーワードを問われました。気づきました。すべてのプレゼントはロリータ・ブランドのグッズだったのです。キーワード、それは「ロリータ」!!

バーン。扉が開き、ほんちゃんが迎えてくれました~。

素晴らしい企画でした。地図を手に、仲間と装備(ロリータ・グッズ)を手に入れながら進む、これはまさにロール・プレイング・ゲーム。名づけて「ロリータ・クエスト」!・・・XX歳になったのに「ロリータ」でキメる。これは同じ年の友達からの素晴らしい門出(?)の祝いですわい(笑)。

その後は我らがお抱え料理人・ほんちゃんの手料理(豆乳鍋&闇鍋)や、たんばママ北海道直送の海の幸を堪能しながら楽しい時間を過ごしました。

ちなみに各ポイントと、うけとった物のリストは下記の通り。

1.ほんちゃん(ピアス)
2.ばふ(マフラー)
3.たんば(バッグとタオル)
4.ADOどん(パラソル)

プラス、食事の後に腹巻(リクエスト品)とロリータ・ピンクなバラ(←年の数)の花束をいただきました。

最後に全部装着し、撮影会!
あたくしとしたことが、スカートはいてくればよかった!スカート!ちょっとひらひらしたやつも一枚だけ持ってたの、あれをはいてきたかったワ!


ちなみに「新横浜」のタネあかしはADOどんの旦那さんでした。参加者のご家族にも影から支えていただいたゴージャスな誕生日会でした。

感謝!幸せ!ありがとう!

Google Adsense

※当ブログはシンガポール生活のブログランキングに参加しています!→にほんブログ村 シンガポール情報 ブログランキング・にほんブログ村へ

 - その他