海外通販の悩み

   

先週から買おうかどうかずっ~と迷っていた海外(US)のDVD-Romを買いました。

アプリケーションのトレーニング・ビデオDVDなのですが、日本にはあまりない製品で、かつ値段が手頃だったので見つけた瞬間から欲しいと思っていました。

しかし、心配なのは再生ができるのかということ。通常、映画などは国別にリージョン・コードが設定されていて、海外DVDは日本のプレーヤーで見られないことが多いです。また、そもそも海外に発送してくれるのかという疑問もありました。USのAmazonに同じ商品があったのですが、海外発送はしないとの記述があったのです。

発送については企業に直接メールで問い合わせたところ、可能とのこと。回答をもらってからよくよくHPを見たら世界中に発送可能と書いてあった(笑)。再生についても、HPを端から端まで見て回ったら、これは飽くまでも大容量記録メディアとしてDVDを使ってるだけで、再生はPCであればリージョンは関係ないとの記述を発見しました。

その間散々HPを徘徊したので随分時間がかかりましたが、なんだかんだプロモーションコードなる割引コードなども手に入れたりして(笑)、無駄ではなかったようには思います。

しかし、購入までえらく時間がかかってしまった。。。送料が70ドルくらいするので、それについても随分悩んだという理由もあります。海外旅行の機会でもあれば、迷わず現物を見てぽっと安価で買ってこられた商品なのに、遠隔で買おうとするから色々面倒なんだよなぁ。あと、語学力・・・。これは鍛えないと(失笑)。

Google Adsense

※当ブログはシンガポール生活のブログランキングに参加しています!→にほんブログ村 シンガポール情報 ブログランキング・にほんブログ村へ

 - その他