ロボット運動会 in 秋葉原

   

家のことは相変わらず落ち着きません。
友達との約束も4件くらい断っているし(皆さんゴメンなさい!)、新しい約束もできない状態です。仕事以外の外出は基本的に禁止されているので、家にこもりっぱなしでした。

そんな中、一度人を誘っておいて家の事情で断った「ロボット運動会」に昨日急遽、甥っ子を連れて行ってきました。ギリギリまで行けないかなぁ、、と半分諦めてたので行ける!となったとき本当に嬉しかった!

会場は秋葉原UDXビル。2Fのイベントスペースをめい一杯使って会場が設営されていました。企業や大学の研究室がそれぞれが開発もしくは開発中のロボット作品を展示公開しています。

面白かったのはリアルな女の子のロボットと、東芝の声かけに反応するロボット。

女の子のロボットは、手足の血管まですごくリアルに作ってあって気持ち悪かった(笑)。あれはロボット云々の前に、肌の作り方に驚かされました。東芝のロボットは「テレビつけて」「電気つけて」と声をかけると、「はいは~い!」と言ってネットワークを通じて命令を聞いてくれるロボット。目がくるくるしてかわいい。

メイン会場ではロボットのバトル大会が。いいなー。私も作って出場してみたい!隣の会場にはアシモちゃんもいました。みんながバシバシ写真を撮ったら「かっこよく撮ってね~」と言ってました(笑)。

光麺で夕食をとって帰りました。携帯忘れてしまったので写真がなくて残念!ロボットへの興味がさらに増すようなイベントでしたー

Google Adsense

※当ブログはシンガポール生活のブログランキングに参加しています!→にほんブログ村 シンガポール情報 ブログランキング・にほんブログ村へ

 - ロボット関連