電波学園祭 in 池袋

   

突然ですが、東池袋の「電波学園」は皆さんご存知ですか?非常にインパクトのある名前のこの学校、ソフト情報系、電子・電気系、先端医療系の三分野にわたる学科をもった専門学校です。春から楽しみにしていたこの学校の学園祭に、らっこさんと昨日二人で行ってきました。


学校は建物が二つあり、それぞれ10階程度あるので、かなり広い印象です。ただ、出し物自体をやっている教室は少なかったので、一通り回っても見る場所はあまりありませんでした。しかし、そもそも「電波学園」は上記のような学科を持った学校であるということをあまり知らずに行ったため、出し物の専門性の高さにひたすら関心しきりでした。


ソフト情報系はネット対戦ゲーム。(これは入りませんでした。)電子・電気系はライン・トレース・カーの対戦。(試合は見られませんでしたが、人のよさそうな先生が色々説明してくれました。)先端医療系は発表会や、ミニミニ健康診断など。(骨密度測ってもらった!)

私、大学の学園祭もあまり行ったこと無いですが、とにかく専門性があってとても興味深かったです。ロボット・アームを使ったお菓子のクレーンゲームもあったのですが、そこにいた見た目はやんちゃな男の子が親切で感心したし(笑)。

以前からなんとなく気づいてたことだけど、大学でたいして勉強せずに卒業するなら、専門学校で特定の分野の技術を身につけたほうが、よっぽど世の中の役に立つ大人になると思います。

楽しい学園祭でした!

Google Adsense

※当ブログはブログランキングに参加しています→にほんブログ村 子育てブログ

 - ロボット関連