「Adobe IllustratorユーザのためのFlash入門講座」に行きました。

   

はい!今日はちょっと復活。
もうおとといの話になりますが、AdobeのIllustrator&Flashのセミナーに行ってきました。

平日の午後開催だったのですが、Adobeの無料セミナーなんてこれまでなかったな、と思って速攻申し込みました。

各1時間程度のセッションが3つある構成。それぞれ特色ある内容でした。

セッション1はIllustratorとFlashの連動の基本操作説明。Illustratorで作画したものをどうFlashに取り込み、動かすかという基本の話でした。知っていることが大半だったので、途中完全に寝てしまいました。

セッション1が終わって休憩中にトイレに立つと、なんと友達のたんばがいる(笑)。受付の前でイライラしながらアンケートを書いてました。声をかけたらでっかい声で「つまらない。もう帰る!」と叫んでました。まぁ、確かにセッション1は私も退屈だったかな。

セッション2はWeb広告デザイナーによる、より実践的な講義。事例を元にTipsを交えながら制作方法を講義してくれました。セッション1に比べて専門的な部分も増え、興味津々。このセッションはきちんと全部聞きました。

そして最後のセッション3は東京会場のスペシャル講義だったそうな。博報堂でWeb広告を手がけてる方の講義で、ご自身が手がけられた数々のクライアント・サイトを事例として紹介されてました。その発想にいたる過程、とうか、プランニングの部分の話が、もう、当然プロの世界なので違う次元のようでした(笑)。でも最初から最後までとても面白くて、この日はこのセッション聞けただけでももうけものだったな~、と。

そんな感じです。
あんま中身ない報告だな(笑)。

Google Adsense

※当ブログはシンガポール生活のブログランキングに参加しています!→にほんブログ村 シンガポール情報 ブログランキング・にほんブログ村へ

 - その他