皮膚科に行きました

   

何度か話題にしてきた治らないニキビ。お友達各位からコメントやメールをいただき(感謝!)、ようやく皮膚科に行ってきました。

ネットで調べて行った有名な(?)某クリニック。診療開始の10時に行ったところ、待合室にはすでにたくさんの人が。でもまぁ、すぐに順番になるだろうと思ったのですが、診察室に入れたのは12時半。なんと2時間半も待たされたのです。

しかも先生、怖い!(笑)

女の先生なのですが、「ちょっと顔を上げて。」と言われてニキビを見せたところ、「たいしたこと無いじゃない・・・」と野太い声でつぶやかれました。そして矢継ぎ早に「睡眠時間は最低6時間」「緑黄色野菜を取りなさい」「お菓子は減らしなさい」と、怒るような口調で言い渡されました。

簡単な問診10分程度で終わり。漢方薬2種と塗り薬をひとつ処方してもらいました。薬は3週間分もらい、「3週間後にまた来なさい」と言われましたが、待たされるわ、先生怖いわで、もう行きたくないです(笑)。

ちなみに診察料1,050円、薬が2,550円。漢方薬は保険無しで買うと高いらしいので、処方してもらってよかったかも。(右上の写真が処方してもらった漢方薬。)

あと、救いは「たいしたことない」と言われたことかな。生活習慣の乱れによるよくある大人のニキビのようなので、気をつけたいと思います。

Google Adsense

 - 健康&ダイエット