ニキビについて

   

以前、顔のニキビが治らないという話をここに書きましたが、その後もあまり良くなってません。今日のランチに職場のTさんとドラッグ・ストアのフリーペーパーを読んでたら、ニキビを長く患うと肌のデコボコが治らなくなると書いてあり、戦々恐々としました。本気でそろそろ皮膚科を探した方がいいと思い始めました。

原因にはいくつか思い当たることがあります。お菓子をやたら食べることと、時々化粧を落とさず寝てしまうこと。(昨晩もそうだった・・・。)それにストレス。

お菓子に関しては、かなりストレスと因果関係があるように思います。お酒を飲まない私は、お菓子の暴食がストレス解消法のひとつなんですよ・・・。最近はちょっと病的かも。

あと、発症したのがちょうど髪を切った後だったので、髪型も関係あるかもしれません。

何をどういう順番に解決していっていいのか今はわかりませんが、とりあえず皮膚科に相談かな~。髪の毛は以前の髪型に徐々に戻そうと思いますが、そんなにすぐには戻らないし。ストレスを感じているうちはお菓子も制限しにくい気がする。。(制限したらさらにストレスが。。。)

Google Adsense

※当ブログはシンガポール生活のブログランキングに参加しています!→にほんブログ村 シンガポール情報 ブログランキング・にほんブログ村へ

 - その他