原稿のまとめは無事終わりました。今朝、気持ちよい達成感を携えて郵便局から発送しました~。

さて、週末は部屋にこもってずっとPCに向かっていたのですが、「ネットラジオ」を延々と流しながら作業しました。私のテレビは西向きの窓に置いてあるため、昼過ぎから日差しが強くなって眩しくてとても見てられません。なので昼間にPCに向かうときはカーテンを閉め、テレビではなくラジオを聴くことが多いです。

ところがPCが変な電波(電磁波?)を出すらしく、PCを使いながらだとラジオにひどい雑音が入ります。始めは無線LANのせいだと思ってたのですが、Photoshopでレイヤーの移動をするだけで「ザザッーッ!」と騒いでるので、ネットではないようです。・・・これじゃあ、なにもできません。。

さらにあまり興味の無いサッカー中継が始まったので、突如思いついてPCで「ネットラジオ」を聴くことにしました。ネットラジオ、基本的には録音したものなので臨場感にはかけますが、なかなかいいですね。通常のラジオと違って番組の切り替えというか、興味のあるものに絞って聴けるし。

そんなこんなで日曜日の昼過ぎは延々と「ネットラジオ」を聴きながらPCにかじりついてました。これからも何かに集中するときは「ネットラジオ」聴きながらやるかも