昨日の日記(盆踊りなど)

   

昨日の日記です。
昨日は角川書店の「ケロロ軍曹」のイベントと、浜町の中央区盆踊り大会+αに行きました。

まず角川のイベントへ。13時に飯田橋でトリプルH夫妻と待ち合わせ。角川書店へ向かいました。ケロロ軍曹の原画展+トレーディングカードゲーム体験会です。・・・原画はCGを出力したもので、生絵ではありませんでした。おいおい。トレーディングカードゲームはルールを説明してもらいながら挑戦しましたが、結構ルールが難しく、苦戦。でも慣れたら面白いかも。

角川を出て、神楽坂でちょっとお茶した後たんば邸へ。愛しのチンチラ・ちゃみたんはお昼寝中でした。コノちゃんがちょっと遊んでくれましたが、やっぱり気だるそにして寝てしまいました・・・。かわりに近所の茶トラのチェが客人の相手をしてくれました。

17時30分過ぎに4人で浜町運動公園へ移動。中央区の盆踊り大会です!ここからあっこどんカップルが合流。総勢6名になりました。食券を買って食べ歩きながらブースを見て回り、18時30分からいよいよ盆踊り。今年も「バハマママ」&「ダンシング・ヒーロー」は健在。経験済みのたんば、あっこどん、わたしはウキウキです。しかし残念ながらこの2曲を満足に踊らないまま次の場所に移動する時間になってしまいました。あうう。

19時30分に人形町駄菓子バーへ。去年もこの盆踊りの後、たんばとこの店に来ました。盆踊りで結構飲み食いしてたので、ほどほどに飲んだり食べたりしました。

22時30分前に、解散。
充実した楽しい一日でした!

Google Adsense

※当ブログはシンガポール生活のブログランキングに参加しています!→にほんブログ村 シンガポール情報 ブログランキング・にほんブログ村へ

 - 旅行やおでかけ