運動しない私!

   

大学時代の友達おじゃが最近、近所の川原を走ってるそうです。週末の朝、および残業が少ない日は平日の夜も走っているそうです。太りやすく(?・・・全然そんな風にはみえないのですが)、仕事では日中座りっぱなしなので、肥満防止&運動不足解消のために始めたとのこと。

彼女は学生時代からテニスもやっています。卒業後も定期的に楽しんでます。それなのにさらに運動不足を補うために走るとは。。はっ!としたと同時に危機感がじわりと沸きました。わたし、ヤバイ(笑)?仕事は座りっぱなしだし、家と会社はそれほど遠くないし、スポーツはなにもしないし、強い日差しは嫌いだし・・・で、だめだめです。

そういやぁ、たんばはキックボクシング始めたっけ。

・・・運動自体がまったく嫌いなわけではありませんが、なんとなく面倒。一時期スポーツクラブに行ってみたりしましたが、運動が嫌なのではなく、通うのが面倒&コストが理由で続きませんでした。だから、お金がかからず楽しいスポーツだったら続くかも?

あと、なんかモチベーションあがるような仕掛けがあるスポーツないかな。この表現、微妙だけど私の下心を読める人いるかしら(笑)。

Google Adsense

※当ブログはシンガポール生活のブログランキングに参加しています!→にほんブログ村 シンガポール情報 ブログランキング・にほんブログ村へ

 - その他