「あと一歩だけ、前に 進もう」

   

久しぶりにFLASHを少しやりたいな、と思って、いろんなサイトのFLASHアニメを見てました。

でも、自分が楽しむためにどうしても有名なFLASHばかり見てしまうので、見れば見るほど「むりぽ…」と落ち込んでしまいました。比べるほうがおかしい人たちの作品ばかり見てしまったのです(笑)。

そんなとき、ふとNHKをつけたら「プロフェッショナル 仕事の流儀」がやってました。いろんな分野の活躍している人たちを取り上げる番組です。今日は主題歌を歌ってるスガシカオが出てました。

スガシカオって・・・全然興味もってなかったので知らなかったのですが・・・デビューは遅いし、その道のりも決して平たんではなかったようですね。ごはんのおかずがなくて、ごはんに薬をかけて食べたとか、今の姿からは想像できない貧乏エピソードです。

そんな彼が歌う番組主題歌「Progress」の歌詞

「あと一歩だけ、前に 進もう。」

・・・という部分は、大変なことをすべてやろうという気持ちで取り組むととても大変だから、目の前のほんの些細なことでも、たった一歩からでも始めればいいという意味だそうです。

勇気付けられちゃった(^-^)/
ちまちまとできることから少しずつ、やりたいことに近づいていきたいと思います!

Google Adsense

※当ブログはシンガポール生活のブログランキングに参加しています!→にほんブログ村 シンガポール情報 ブログランキング・にほんブログ村へ

 - その他