美容ネタ

   

美容院に行ってきました
ただいまショートボブのため、一ヶ月程度でぼさぼさになります。前回行ったのが6月末なので、このタイミングはギリギリ。短い髪はお金がかかるねぇ。後ろに段が入ってたのですが、また普通のボブに移行するために上はそのまま、襟足は短めに切ってもらいました。印象は変わらず。木村カエラみたいなパツンと後ろにまとめた感じがかわいいかねぇと思ったのですが、パーマ&カラーも気になる。余談ですが、担当の美容師さんは若くて優秀でかわいいので大好きです。

吹き出物
少しずつよくなってるような・・・。少なくとも、ここ数ヶ月悩まされてた顔左上のぽこぽこ吹き出物はだいぶ目立たなくなりました。フキディア効果あり?・・・でも、今度は顔の右側にぽつり、ぽつりと・・・。なんだか怖くなってきた・・・。(お金ないから病院はまだ行かないけど。)

私は基礎化粧品は無印良品(←安い)だし、化粧もあまり濃くないし、あれこれ塗ったり飲んだりとかしません。基準はないけど、美容にかけるお金は少ない方だと思います。関心が薄いってのもありますが、美容の基本ってやっぱり食事とか睡眠、生活習慣ですよね。吹き出物がよくなってきてるのもよく寝てるからかな(笑)。金欠病のためにも、生活態度に気をつけようと思います~。

Google Adsense

※当ブログはシンガポール生活のブログランキングに参加しています!→にほんブログ村 シンガポール情報 ブログランキング・にほんブログ村へ

 - その他