池袋ツアー

   

久々の池袋ツアーです。池袋ツアーは「執事喫茶」の開店にあわせて3~4月に3回くらいやっています(笑)。

今日は、春に某セミナーで知り合ったかずこさんとあっきーと三人で行ってきました。メインは「執事喫茶」。ですが当然(?)「リリー・ローズ」もセットです。

13時に池袋西武で待ち合わせ。店内をちろっと観た後サンシャインへ。…実は乙女ロード近辺をぷらぷらする予定だったのですが、あまりの暑さに身の危険を感じ、急遽予定を変更して「ナンジャタウン」に行くことにしました。数日前たまたま入園無料券を手に入れたという背景もあります。

フード・テーマパークとしても有名な「ナンジャタウン」では、現在アイス、プリン、スイーツ、餃子の特集をやってます。あまり時間がない中、アイスとプリンをじっくり見て、プリンを食べました。かずこさんは「だだ茶豆プリン」、あっきーはミルクプリン、私は「プリンドラ焼き」。見た目が極めてフツーのあっきーのミルクプリンが一番おいしく、三人でそのパッケージのデザインの貧弱さをとても残念がりました。帰り際にはあわてて餃子にも立ち寄り、かずこさんとあっきーは餃子も食べました。


14時45分に「執事喫茶」にご帰宅。「笑う大天使」の期間限定コラボ・メニューを楽しみにしてましたが、内容が麦チョコ、ポテトチップ、ベビースターの盛り合わせだったので止めました。。(なぜそんなセットなのかは原作か映画をみればわかるそうです。)・・・でもって私は4回目の帰宅でもアフタヌーン・ティー・セットを注文。落ち着いた雰囲気の中、色んな話で盛り上がり、あっという間の80分を過ごしました。

続いて「リリー・ローズ」へ移動。想定どおり満席だったので、携帯番号を伝えてアムラックス&アニメイトへ。アニメイトで、かずこさんは「目玉のおやじ汁」、あっきーは北斗の拳のジュースを購入。あっきーのトロのストラップを探して6階にも行きましたが、探索中に電話が。・・・移動です。

「リリー・ローズ」で再びご歓談。ギャルソンが客と写真を撮ってる姿をみてあっきーが鳥肌を立ててました。こら!失礼だっ!

ここで池袋ツアー終了。そのあとかずこさんは宅急便を受け取るために帰宅し、あっきーと私は靖国神社の「みたま祭り」を覗きに行きました。

おまけのエピソードですが、池袋の駅であっきーが偶然大学時代の友達と遭遇。その友だちが遠くで待ってた私をみて、「お母さん?」と言ったらしいです。ゴッルァ!ヽ(#゚Д゚)ノ社会人の子どもがいてたまるか!

(※写真は「みたま祭り」の見世物小屋での一シーン。見世物というより、ライブですがな(笑)。)

Google Adsense

※当ブログはシンガポール生活のブログランキングに参加しています!→にほんブログ村 シンガポール情報 ブログランキング・にほんブログ村へ

 - 旅行やおでかけ