続・メソメソ

   

昨日からメソメソしてますが、夜になってもメソメソと泣いております

やっぱり考える時間が多いからなんだろうなぁと思いつつ、これは自分に必要な時なんだと言い聞かせています。今、自分の中にあるこの辛さと、しっかり対峙しなくてはいけない。心の耐性との微妙なバランスをとりながらも、振り返ったり、前を向こうとしたりを繰り返しています。きっと、少しずつ前を向けるようになると思いつつ。

・・・ブログ読んでいただいている方々にはこんなもの読ませて恐縮してますが、私にとって自分が辛いと思っていることを言葉にするのはものすごい癒しです。怒りも、悲しみも、ネガティブな気持ちは、言葉にすると冷静になったり、客観的に見られたりするものです。

実は、HPにある「WORDS」のページはそのためのページだったりします。ブログが叙事的な日記であれば、「WORDS」は叙情的な日記。嬉しい気持ちもありますが、基本的には怒りや悲しみを書くことが多い。昨日、今日の気持ちも「WORDS」に書いていますが(公開は数ヶ月後)、今回はそこに書ききれずにブログにもあふれ出てきてしまいました。すみません。。

以前、たねたん「大きくジャンプする前に必ず人は大きくしゃがむ」という素敵な言葉をBBSで紹介してくれました。今、まさに私はそこにあると信じています。しゃがむ、というより、跳ぶために、地に足を着ける必要があり、その「底」を求めてずーーっと暗闇を落ちていっている感覚です。

まだ落ちています。
ずっと落ちていくままじゃないかという不安もよぎったりしますが、そうじゃないと信じているし、そう言ってくれる人がいます。辛いけれど、心の強さや、信じる気持ちとのバランスなのです。

・・・寝る前にまた泣きそうです。
明日出かけるのに、この分だと目が腫れるなぁ。これが続いたら笑っちゃうなぁ(笑)。

Google Adsense

※当ブログはシンガポール生活のブログランキングに参加しています!→にほんブログ村 シンガポール情報 ブログランキング・にほんブログ村へ

 - その他