あんどう in the dark.

   

実は昨日、心がぺっちゃんこになるようなことがありました。
午前中はお客様を快く迎えて楽しく過ごしたのですが、帰宅してから心がからっぽでぺっちゃんこになってました。廃人のようになって何もすることができず、お昼も食べずに部屋で倒れてました。

なんとか気を紛らわそうと、たんばから借りていた「ゲド戦記」を読み始めました。でも、本は読み進めていても、心ここにあらずという感じ。ゲドの世界を感じながらも、現実の暗い気持ちに心はすっかり覆われてました。

夜、事の経緯を知っているたんばたねたんにメールをしたら、二人から励ましのメールをもらって少し回復。二人とも別々にメールをして返信をくれたというのに、異口同音に美輪明宏の言葉を引用しているところに笑ってしまいました。さらに回復(笑)。大感謝です。

今日は朝、ポケモンを観に秋葉原UDXの3Dシアターに姉と甥っ子と行きました。たった15分の上映だったので10時30分には早々と別れたのですが、まっすぐ家に帰る気になれず、1時間ほどヨドバシAkibaをウロウロ。ところが辛さの原因になることがまた起きて、ヨドバシAkiba店内で一人涙目。帰りの電車でも涙目。帰宅してまたメソメソ(笑)。

心ってのは、回復させようと思って大事にしても、そんなに簡単に自分でコントロールできるものじゃないですな。必要なのは、気が紛れるような忙しさや、時間薬なのかもしれません。

辛いことはここに書かないようにしているのですが、やっぱり人はいつも元気でいられるわけじゃないですね。

Google Adsense

※当ブログはシンガポール生活のブログランキングに参加しています!→にほんブログ村 シンガポール情報 ブログランキング・にほんブログ村へ

 - その他