秋葉原&月島

   

ゴールデンウィーク初日の昨日、中学・高校時代の友達と秋葉原&月島で遊びました。

まず、13時にたんばと秋葉原UDXで合流。3月にオープンしたばかりのこのビル内にある「東京アニメセンター」を侵略です!(ゲロッ!)HPを見る限りでは何があるのかあまりよくわからないのですが、実際場所も狭くてあまり何もなかった(笑)。3Dシアターとアフレコスタジオがあるくらい?グッズ売り場も充実してますが、アニメグッズはどこでも売ってるようなものだったし。ただ、入り口に飾ってあった著名人のサインに感激!アニメ、漫画、声優の人たちの直筆サイン&イラストが並べられてましたー。しょこたんのイラストもあっただよ(写真右)。あと、たんばが好きなジョー(明日のジョー)の監督のサインもあって写真とっただよ。

アニメセンターの後は


「ラジオ会館」。探検&ジョー人形探しです。レンタルBOXは秋葉らしい品揃えで頭が痛くなるくらい豊富。マニアにはたまりませんが、残念ながらは私はマニアではありません(笑)。エロフィギュアには目もくれず、目を皿のようにしてたんばとジョーを探しました。結局レンタルBOX屋では見つかりませんでしたが、ラジオ会館内の店を探索しまくり、ようやく目がうつろな(笑)ジョーと弾平のフィギュアを発見。@105円を2個お買い上げです!ヨカッタね!>たんば

15時に秋葉のパセラでのり、ばふと合流。秋葉でカラオケ!アニソンに決まってるじゃないですか!ジョー、エヴァ、ムーミン、ラムちゃん、、、曲数豊富です。ちなみにパセラにしたのはハニトーが食べたかったから!しかし一人一個は無謀だっただよ!

 
(写真左:ハニートースト、写真右:明日のジョー)

18時前に月島へ移動。月島=もんじゃ屋です!ここでHちゃんが合流。5人で楽しいおいしいもんじゃ・・・でしたが、ハニトーでお腹一杯であんまり食べられなかった。うひゃ。20時にはこのもんじゃ屋を出て、ジョナサンで22時までお茶しました。カラオケからのりのラブラブ話満載だったのですが、ここでもブレイク(笑)。・・・その幸せ、私にもわけてください!

・・・そんなこんなの楽しい一日でした。
友達と遊ぶのサイコー!

(私信)
ばふ、風邪はまだ引きずってますが元気です!心配してくれてありがとう!

Google Adsense

※当ブログはシンガポール生活のブログランキングに参加しています!→にほんブログ村 シンガポール情報 ブログランキング・にほんブログ村へ

 - その他