以前、旅先で友達のもりちゃんが大浴場に歯磨きセットを持ち込み、風呂場で歯を磨いていることに驚いたことがあります。「お風呂で歯を磨くと気持ち良いよとのこと。試してみてもいいかな、と思いましたが、お風呂に歯磨きセットを持ち込むのが面倒で、結局やらずじまいでした。歯を磨く洗面所は3階で、お風呂は2階なのです。

そんなことはすっかり忘れていたつい先日、職場のランチ中に髪の毛のトリートメントの話になりました。私も以前はまめにトリートメントをしていましたが、髪につけても時間をおくのが面倒で、あまり効果を得られずやめてしまいました。そこで、まめにトリートメントをしている方の話を聞いたところ、髪にトリートメントをつけて時間をおくあいだ、歯を磨いているというのです。

トリートメントをつけておく時間と歯を磨く時間。
ちょうどいい組み合わせかも!

・・・というわけで、早速試してみました。小さい歯磨き粉を購入し、カップに歯ブラシと一緒に差してお風呂場へ。髪にトリートメントを付けた後、シャカシャカと歯を磨き始めました

お風呂場で歯を磨く快感。なんとも説明しがたいのですが、口から泡が垂れてもすぐ流せるので、大胆にのびのびと磨ける(?)というメリットがあります。あと、寝る前にまた洗面所に立って歯を磨かなくて良いのも楽かな。・・・そして、トリートメントも適度な時間が経過し、まさに一石三鳥!

これはオススメですね。
トリートメントをしている方はぜひ試してみてください!