デジスタ公開録画 in 千葉大学

PPさんとあっこちゃんと、デジスタ公開録画に行ってきました。

会場は千葉大学。最寄はJR「西千葉」駅。初めて行ったけど、とお~~かった・・・。でも、静かでいいところでした。

テレビの公開録画って初めてかも。ADさんが拍手の練習をするところなんか、すごくそれっぽかった。生放送ではないので、録画独特の間があったり、撮り直しがあったりと、撮影の臨場感ありましたよ。キュレーターは明和電機土佐社長、ゲストは中川翔子=しょこたん。しょこたん目当てで行ったけど、土佐社長のトークに魅了されて帰ってきた感じ。あの人の存在感自体がアートだわ。素敵(笑)。

2時間ほどの撮影でしたが、結構疲れました。実は風邪をひいていて、じっとしているだけで頭が痛かったのです。万全の体調で臨めなくて残念!でも楽しかったです。応募してよかった!当たってよかった!

PPさん、あっこちゃん、おつきあいありがとうございました!

わるガキびぃる(2)

「わるガキびぃる」を飲みました。

写真右。どう?ビールっぽいですか?
粉末の限界なのか、「こどもびぃる」ほどの泡が立たず、写真がMAXの状態です。

味は甘酸っぱい炭酸水。
やすっぽい味・・・駄菓子ですから(笑)。

ちゃ・・・ちゃみさん・・・(*´д`*)

ちゃ・・・ちゃみさん・・・(*´д`*)


たんば家にお邪魔して、チャミさんを撮影してきました。チンチラのチャミさん、毎年暑さ対策でサマーカットをされるのです。今年はちょっと早いカットでしたが、ブログでそのかわいい御姿をお見かけして、いてもたってもいられず撮影に行ってきました。
サマーカット・チャミさん・・・

か、カワイイ。。。
足元のブーツカットも、尻尾のライオンカットも萌え萌えなのですが、襟巻きがなくなってまん丸に見えるお顔が超ラブリーです。猫では世界で一番サマーカット・チャミさんが好き・・・。

ちなみにチャミさん、到着した時はお休みタイムで、天井近くの高いところでじっとしてました。たんばが一生懸命呼び出すこと20分(くらい?)。ようやく猫タワーをつたって下りてきてくれました。お昼後のリラックスタイムだったのか、あんまり跳んだり跳ねたりはありません。でもベランダ付近で外のはためくのぼりを見つめる姿はまだまだ無邪気。かわいいの(*´д`*)ハァハァ。

わるガキびぃる

わるガキびぃる

以前、「こどもびぃる」を紹介したことがありますが、その後、サンガリアから「こどもののみもの」なる類似品が出ました。

・・・そして今日、駄菓子屋で「わるガキびぃる」なるものを発見(笑)。

粉末の清涼飲料水で、溶かすとビールのように泡立つらしい。「(アルコールは入っておりません)」なんて注釈が丁寧に入っております。キャッチコピーもファンキー。

「こどもはだまってわるガキびぃる」

・・・。
左のガキんちょが悪そうな顔をしているのですが、かれのセリフも笑える。


「ボクにもプハーッっていわせてよ!」

はっは(脱力)。
「プハーッ」って言いたいか!言いたいか!?

明日早速飲もうっと。どれだけビールっぽいのか楽しみだな~。

起きたら5時!&ワンセグ

昨日はお風呂も入らないで22時ごろに寝てしまったようです。

起きたら5時!
ガーン。。
ブログも更新できず・・・。

以前、仕事が忙しくて帰宅したら0時をまわり、それで毎日更新できないことはありましたが、早く寝ちゃって更新できない・・・ってことはなかったかと。嗚呼。

ちなみに昨日のネタは「ワンセグ」になるはずでした。携帯でテレビが見られるやつね。エアで見せてもらったのですが、画面のきれいさに驚きましたよ。テレビとして全然いける感じ。しかもプラスアルファの文字情報がタダで見られるし。

ちなみにおいらの携帯はmovaです。携帯の機能やキャリアのサービスはどうでもよくて、とりあえずボディが小さいことが最重要課題。なのでなかなかハイテク携帯にいきつかないのでーす。

為替

動かなかったドル/円がここ数日で急に円高に動いたようで・・・。

つい先週末、お金に困って小額の外貨MMFを解約したのですが、その直後の出来事。相場を読めるような人間ではないので運がよかったとしかいいようがありません(笑)。

このまま円高傾向?
もうちっと円高になったらまたMMF買いたいよ。

不規則な睡眠

どうも、睡眠が不規則です。

・・・昨日はちょっとだけ残業してまっすぐ家に帰ったのですが、体より心が疲れてて、22時過ぎには寝てしまいました。起きてられなかったのです。

で、目が覚めたら3時。慌てて書いたブログがあの思いつめたような文章(笑)。ブログ書いて、あとはよく覚えてないのでそのまま寝たのではないかと。

何だかんだ合計7時間ほどは寝ているのですが、日中ぼやっとしてる時がありました。あと、今日の仕事の後に行ったセミナーでは、あろうことかうたた寝・・・。えーん。有料セミナーなのに・・・。

決まった時間に寝て、決まった時間に起きる。そして7時間の連続した睡眠。基本的なことだけどすごく大切なことなんだろうなぁ。今日はきちんと寝ます・・・。

近視眼的な。

寝こけてて日付がまわってしまったよぉ。

昨日考えてたこと。
目の前のなんとなく嫌なこととか、辛いこととか、本当は大したことじゃない避けたいことをずっと考えてると、自分の中ですごく大事になってくる気がする。ちょっと嫌なことが、すごく嫌なことに思えてきたりとか。

そんなとき、何かをきっかけいに少し離れてその物事を見られると、「たいしたことじゃない」ことに気づける。

・・・そんな経験ないですか?
私の場合、そのちょっと離れて見てみるというのがなかなか難しくて、いたずらに悩んだりすることが多いのが、悩みです。