競馬デビュー

   

昨日府中競馬場に行ってきました

一度はやってみたかった競馬。職場のYさんが以前府中に住んでいて、乗馬を習いつつ競馬をよくやっていたというので、お願いして連れて行ってもらいました!

まずはスポーツ新聞の競馬欄の読み方から教えていただきました。各馬のプロフィールから戦歴、調子まで、細かに載っています。これを読みながらパドックで出走前の馬をチェック。毛色や体格、しぐさ、マスクなど、色んな馬がいてかわいいです。

めんどくさがりの私は勘で勝負。なんとなく視線を送ってくる馬を買いました。馬単、馬連、ボックスなど…馬券の買い方についてYさんに丁寧に教えていただき、購入。

そして実際のレースを観戦!興奮しますねー。マイナーなレースなのでそれほど混んでいなかったのですが、それでもゴール近くになると歓声、罵声があちこちから飛び交います。馬の走る姿もきれいで、迫力があります。プチ感動…。賭け自体も面白いし、レース自体も魅力的なイベントでした。

ちなみに使ったお金は4レースで2,500円ほど。全部すりました(笑)。ビギナーズラックはどこへやら~

Google Adsense

※当ブログはシンガポール生活のブログランキングに参加しています!→にほんブログ村 シンガポール情報 ブログランキング・にほんブログ村へ

 - その他