きた!池袋!

   

らっこさん、ばばぁさん、たんばと4人で池袋探検をしてきました。

もともとは年明けに「新年会やりましょう」とらっこさんに声かけていただいたのですが、それが私が去年から騒いでいた注目スポット・池袋ツアーになりました。本当は1月26日に行く予定だったのですが、私が風邪をひいたために今日に延期になりました。(各位ご迷惑おかけしました・・・。)

さて。どこへ行くかと言えば、それは「乙女ロード」。腐女子が集うというボーイズ・ラブ・コミックを扱う店が並んだ通りです。あと、1月にオープンした女の子が男装している乙女カフェにも行くことに。・・・18:45に池袋アニメイトで待ち合わせです!


乙女カフェが混むんじゃないか心配だったので、こちらに先に行きました。場所が中途半端なせいか、お店にはすんなり入れました。そして・・・店内にはカッコいい女の子の店員が!これは、宝塚のノリに近いかな?みんな見た目から仕草、声色までダンディーで(笑)、その辺の男子諸君より確かにかっこいいです。サービスもよくて、ドリンク(ALL500円!)を頼めば席の近くでこれまたカッコよくシェイカーを振ってくれるし、帰るときはコートをかけてくれます。ちょっとドキドキした(笑)。いいねぇ。ポラロイド撮影は500円。本気ではまってるっぽい女性客もいました

乙女ロードにも行かなくてはいけないので、1時間ほどでカフェを後に。いそいそとサンシャインの方を目指しました。地図を忘れてしまったで、検討をつけた場所をウロウロ。そしたらそれらしい看板があちこにち。が!なんか静かだと思ったら、なんとその辺のお店はすべて閉店済み。みんな20時くらいに閉まってしまったのでしたー!ぎゃふん。早いよ!(笑)

消化不良なのでそのまま魔法学校をイメージしたコスプレ喫茶へ(笑)。ここではきちんとしたお店のコンセプト、設定資料や店内の内装などを非常に楽しめたのですが、料金システムに不満が。フリードリンク制で、1時間あたり1,900円(アルコール含む場合は2,900円)を全員払わなくてはなりません。おまけに初回は会員証発行のために300円かかりました。女4人、元手を取るためにがぶがぶドリンクを頼むあさましい光景が繰り広げられました(笑)。

入店時刻を告げられなかったので、自分で時計を見つつ1時間で退店。ふおー。これじゃゆっくりお茶が飲めません。どうなんでしょうなぁ。。

なんだか落ち着かない店めぐりをしたので、最後はデニーズで締め。のんびりご飯を食べながら今日のツアーを振り返り、大爆笑してました。

あー、楽しかった!
らっこさん、ばばぁさん、たんば、ありがとう!

Google Adsense

※当ブログはシンガポール生活のブログランキングに参加しています!→にほんブログ村 シンガポール情報 ブログランキング・にほんブログ村へ

 - おすすめ色々