まめまつり in 浅草橋

   

風邪はまだ全快しておりません。昨日はらっこさん、たんば、そして初めてお会いするはずだった某さんとの新年会を延期にしてまで一日寝ていたというのに・・・。(各位、ご迷惑おかけしました・・・。)すごいしぶとい風邪であります

そして今日は浅草橋で「まめまつり」の約束。豆本の展示・即売会というなんともコアでニッチな(?)イベントです。PPさんyahatanさんご夫妻、たんばに声をかけていました。言いだしっぺは私だし、なんと言っても私以外の全員が面識がないメンバーなので、私だけキャンセルなんてありえません(笑)。絶対行きたいという思いもあり、顔にはマスク、背中にホカロン、カバンにはティッシュを詰めて出かけました。

文字通り鼻息荒く出かけましたが、私が待ち合わせ場所に指定した浅草橋駅前の宝くじ売り場ブースは片付けられて存在せず、さらに会場までの道のりもよくわからないという・・・つまづきまくりのスタートでした(笑)。(各位、ご迷惑おかけしました・・・。)

「まめまつり」はなかなか盛況。実は普通のアマチュア雑貨&本の展示・即売だと高をくくっていたのですが、本当にたくさんありました!「豆本」!普通の手作り絵本だけでなく、本当に小さな小さな豆サイズ本がありました。面白~い。ってか、すごい。よくできてる。器用!!こんなマーケットがあるんだな~。来てよかったです。

小1時間ほど会場をまわり、そのあと秋葉原でお茶して解散。半日足らずのお出かけでしたが、イベントでもお茶の時も変に盛り上がったし(笑)、楽しかったです!お付き合いいただいた皆さんありがとー

Google Adsense

※当ブログはブログランキングに参加しています→にほんブログ村 子育てブログ

 - その他