いとしの君。

   

今日は衝動的に上野動物園に行ってきました。一人で(笑)。思うところあって、急にマレークマに会いたくなったのです。

上野動物園に着いたのは午後3時。受付の人に聞いたら、今日は5時閉園で動物が見られるのは4時30分までとのこと。最近は5時には真っ暗だもんなぁ。

とにかく急いでクマのコーナーへ直行。パンダには目もくれません。お土産コーナーはちょっと気になったけど。マレークマはクマコーナーで、確か白くま、ヒグマの次くらいにいたはず。

が、着いてみたらいたのが白くまだけ!アレー?!
白くまの先が・・・工事中

ウギャー

(↓「続きを読む」をクリック。)


他のお客さんは近くのアシカの餌付けに夢中になってましたが、私の頭は真っ白。慌てて工事の看板まで駆け寄ると、クマ園は工事中とのこと。(みりゃわかる。)しかし、よーくよーく読んだら、マレークマは西園に移動中だって!あーヨカッタ。

時間がないのでまたもや慌てて西園に移動。しかし西園にマレークマについての案内がない!さんざんウロウロした挙句、若い動物園係員を捕まえて追求。若くてやさしいお兄さんが場所を教えてくれました。

現在、マレークマちゃんは西園の水鳥の隣の小さな檻にいます。看板も出てないし、細かい格子のついた檻の中にいるのでかなり目立たない。たまたま見つけるか、能動的にマレークマを探さないと見つけられないような場所にひっそりいます。

たどり着いたら時刻は3時30分。おー。あと1時間しかない!

中にいたのはキュートな2匹。どうやら3年前に私が見たマレークマとは違う様子・・・。前は1匹、すごく太ってたんだよね。入れ替わったのかな。檻の格子が細かいし、外の明るさに比べて中が暗いためあまりよく見えません。でも時々檻の近くまで来て長いべろをロロ~ンと出しています。相変わらず鼻はブタ鼻だし、小柄だし、で超カワイイ。

あまりの可愛さに一人でオロオロ泣いた私。重症です。
寒かったけど、1時間ずっと眺めてました。

愛くるしいです。鼻水出たけど、癒されまちた。

ラヴ!マレークマ!

※過去のマレークマに関する記事などはこちら↓
 上野動物園のマレークマ:小林亜星?
 上野動物園のマレークマ
 上野動物園に行ってきました。
 2000年に作ったへぼへぼFLASH。(マウスで動かせます。)

Google Adsense

※当ブログはシンガポール生活のブログランキングに参加しています!→にほんブログ村 シンガポール情報 ブログランキング・にほんブログ村へ

 - おすすめ色々