東京サマーランドに行きました。

   

東京サマーランドに行ってきました

7月に買った水着8月に海で着て以来着る機会がなかったので、水着を着たいがために(笑)駄々をこねて友達に付き合ってもらったのです。首都圏大型プールはだいたい9月の第一週に営業を終えていますが、さすがプールが売りのサマーランド。9月30日までプールを営業中。秋の風が吹き始めるも、天候に恵まれ、まだまだ暑い太陽の下で水遊びを存分に楽しんでまいりました

水のアトラクションの種類はなかなか豊富。まずは、定番の波のプール、流れるプール、スライダー(滑り台)を楽しみました。二人乗りのゴムボートみたいのに乗って滑り台をおりるやつがスリルがあって面白かったけど、前に座った友達は怖かったらしい。普通のぐるぐる回るスライダーは横に揺れるのが気持ち悪かった(笑)。その他、洞窟風の温水プールなんかもあって、プールで冷えた体を温めるのに気持ちよかったです。みんな温泉感覚で浸かってました。

買ったチケットが乗り物のフリーパスつきだったので、閉園1時間ほど前には遊園地にも足を延ばしました。逆さになるジェットコースターに乗りましたが、痛いだけであんまり楽しくなかった。横揺れが激しくて、顔が安全バーにがつんがつんぶつかり、ずっと「痛い
、痛い」と叫んでました。あと、友達はできた当時すごく話題になったFreeFallに乗りましたが、叫ぶ間もなく終わったそうです。・・・遊園地には物足りなさが残ったなぁ。絶叫マシーンにも心惹かれなくなった。大人になった?!

施設から出て、車に乗って帰る頃はまだ19時前だったのですが、陽は完全に落ち、遠くの空には丸い月が横たわってました。それを見たら、夏が終わったなぁとしみじみ感じました。

暑さが苦手な私の一番好きな季節は冬で、苦手な季節は夏。それでも去り行く季節には毎度どこか切なさを感じます。

Google Adsense

※当ブログはシンガポール生活のブログランキングに参加しています!→にほんブログ村 シンガポール情報 ブログランキング・にほんブログ村へ

 - その他