ヨドバシAkibaとつくばエクスプレス

   

日付が変わってしまいましたが、今日秋葉原のヨドバシに行ってきました。昨日オープンで散々テレビで報道されてましたね。

パソコン用のリストレスト(手首のとこに置くクッションのようなもの)が欲しくて、お店の見学を兼ねてヨドバシAkibaへ。お店はほどよく混んでましたが、売り場面積を考えると相当な人が入っていたのかも。エスカレーターの混み方を見ても、入っている人の多さはうかがえましたね。

パソコンサプライ売り場をうろうろした後、適当なリストレスト兼パソコンカバーを発見し、買いました。同じフロアに書籍売り場もあったので、早速品揃えをチェック。パソコン関連書籍は本屋より、こういう量販店の方がツボを押さえた本が手に入ります。ヨドバシAkibaはまぁまぁかな。建物のつくりがイマイチなせいか、人が通るとフロアが揺れます(おいおい)。立ち読みしてる時に何度も床が微妙に揺れたので、酔いそうでした。大丈夫??

せっかくなので色々見て回りたかったのですが、荷物が多かったので今日はこれで退散。そして、帰りはつくばエクスプレスに初乗車!このヨドバシが入っているビルに出入り口が直結してるので便利です。ただ、驚いたのが電車賃。2駅先の浅草まで200円?!高いよ!びっくり。車内は広くてきれいでした。電車と駅の構内が大江戸線と同じ匂いがしたけど、あれは新しい電車&構内独特の匂いなの?

注目の秋葉原。うちからは近いし、また遊びに行きマース。

※写真はつくばエクスプレス浅草駅にある「金龍の舞」の画。なかなか荘厳できれい。しかし、銀座線や都営浅草線の浅草駅とは全然違う場所にあるのに、なんで「浅草駅」なんて名前付けたんだろう。仮称だった「新浅草駅」の方がよかったのに。

Google Adsense

※当ブログはシンガポール生活のブログランキングに参加しています!→にほんブログ村 シンガポール情報 ブログランキング・にほんブログ村へ

 - 時事ネタ