オイスター・バー

   

職場の方たちとオイスター・バーに行きました

実は私、オイスター(牡蠣)は食べず嫌い

匂いがダメで、家で牡蠣フライなんてやられたら台所にいるだけで気持ちが悪くなります。しかし今日は、職場の方たちとの食事。「嫌い!」なんて子供みたいなことは言えません。そもそも「食べず嫌い」というだけで、食べて味が苦手、ということではないので、今日はチャレンジすることにしました。

出てきた牡蠣は日本産だけでなく、オーストラリア産、ニュージーランド産、フランス産など色々。大きさも形もバラバラ。フランス産にいたっては丸くて薄っぺらく、まったく牡蠣っぽくない姿。うーん。怖い(笑)。

日本産がいいかな、と思ったのですが、一番大きかったので選んだのはニュージーランド産の小ぶりなもの。牡蠣には悪いけど・・・ソースを塗りたくって「えいっ」といただきました。

ん?
味しない(笑)。

すみません。ソース塗りすぎたせいか、牡蠣らしい味わいはありませんでした。ごめんなさい>牡蠣。そんな牡蠣デビューでした。

あとは他のお食事をいただき、お腹を一杯にしました。ゴチソウ様です!

Google Adsense

※当ブログはシンガポール生活のブログランキングに参加しています!→にほんブログ村 シンガポール情報 ブログランキング・にほんブログ村へ

 - その他