おどん!うでん!おでん!

   

わかる人にしかわからないタイトルを付けてしまった(笑)。でも今日は昼にこの缶入りおでんを食べたせいで、午後はこの「おどん!うでん!おでん!」が頭から離れなくなってました。

そう、約束どおり昨日買った缶入りおでんをランチにいただきました。この缶入りおでんは秋葉原で自販機で売っているという噂のおでんだったのですが、メーカーは名古屋だし、私は自販機ではなくドンキで買いました。

会社に耐熱マグカップを置いているので、それにあけてレンジでチンしていただきました。きちんと携帯で写真撮ったのでその姿をご披露しましょう。入っていた具は、牛すじ、さつま揚げ、こんにゃく、たまご、昆布、ちくわでした。



 
左が缶を開けたところ。一番上にさつま揚げが見えます。右はカップにあけて、チンしたところ。ちくわとこんにゃくが見えます。

 
牛筋が入ってます!小さいけど2個入っていた!すごい!でも、昆布は驚きの小ささ~!!(笑)

普通のジュースの缶を一回り太くしたくらいの大きさなので、おでんの具も小さめです。たまごは当然うずらの卵だし。味も・・・正直イマイチだったかな?でも、それは普通のおでんに比べるとおいしくないというだけで、缶入りなのにおいしい!という言い方もできるくらいのお味です。

お値段はドンキ価格で198円。2年くらいもつので、非常食として買うのはいいかも。

Google Adsense

※当ブログはシンガポール生活のブログランキングに参加しています!→にほんブログ村 シンガポール情報 ブログランキング・にほんブログ村へ

 - 食べ物登場