海に行ってきました。

海に行ってきましたYO!
神奈川の江ノ島に行ってきました。なぜなら多分ここが一番近い海水浴場だから

友達と11時に片瀬江ノ島で待ち合わせをして、まずは荷物を置く海の家探し。昨晩ネットで調べて割引がきくお店を調べて行った所、なんと1,500円を1,000円にしてくれました。ありがたや!海の家でわたわたと準備をして、いざ海へ。

・・・熱い!砂浜が焼けるように熱いです

走って海に入っていきました。水温は冷たすぎず、熱すぎず、ちょうどいいです。浮輪につかまってひたすらプカプカ。しかし、波が高く、3回に1回くらいは波に乗れず頭から水を被るような、とても落ち着いていられない状態でした(笑)。ボディーボードの人たちは楽しそう。

お昼はカレー。暑い日に食べるカレーはなんでおいしいんだろう?とにかくカレー以外食べたいとは思わなかったですね。その他はやりのジンギスカンもあったのですが、ボリュームがあったので断念。また別の機会に。

合計3度海に入り、15時ぐらいにあがりました。シャワーを浴びて、こぎれいになってから海岸を後に。時間があったので江ノ島にも足をのばしましたが、特に深入りすることなくソフトクリームだけ食べて帰ってきました。

久しぶりの海。楽しかったです。泳ぐこと自体久しぶりだったのですが、楽しかったのでまたプールにでも行きたいです