Skype音声通話デビュー

   

今日はたねたんに相談ごとがありまして、メールを送りました。

さすがたねたん。朝メールを出したところ、すぐに返信をいただき、お互いの携帯番号を確認した後お昼過ぎにはお話する時間をいただけました。当初は携帯で話をするつもりだったのですが、お相手がたねたんでしたので、「はっ!Skypeなら通話料タダ!」と思いつき、Skypeで通話させていただくことになりました。

Skypeはご存知の方もいらっしゃると思いますが、メッセンジャーの音声通話部分に特化したようなツールです。(※詳細はこちら。)詳しくないのでもしかすると間違っているかもしれませんが、サーバーを介さず、相手のPCと自分のPCを直接つなげるツールであるため、サーバなどのコンディションに左右されることなくクリアな音声通話が可能になるようです。

数ヶ月前、流行に敏感なたねたんから教えていただいて私も知ったのですが、最近はネット関連のニュースでもかなり耳にするようになりました。サービスがもっと増えれば、これからぐっと普及するかもしれません。

さて、このSkypeはたねたんに教えていただいたあとすぐにダウンロードしましたが、知らない外国の方とちょっと文字チャットをした程度で、肝心の音声通話は未体験でした。なので、Skypeの先輩たねたんとのお話の機会である今日はデビューに絶好の機会だったのです。

まずは携帯でナビをしていただきながら検索でたねたんを探し出しました。その後の操作がよくわからなかったのですが、クリックをしているうちに通話に成功。最初は私のマイクの音があちらにうまく届かなかったのですが、すぐにお互いの会話がスムーズにできるようになりました。

噂には聞いていましたが、確かに音質はクリア!少なくともメッセンジャーの音声チャットより聞きやすいように思いました。途中PCで話していることを意識しないくらい自然に会話が続きました。いいねぇ。Skype。PC同士であれば通話料はかからないので、目的が明確ならぜひおすすめしたいです

Google Adsense

※当ブログはシンガポール生活のブログランキングに参加しています!→にほんブログ村 シンガポール情報 ブログランキング・にほんブログ村へ

 - おすすめ色々