あんどう家のリフォーム日記(20)

   

リフォームが終わりましたYO!

今日は色んな細かいことの仕上げで、工事関係者が皆さん登場しました。水道屋さんは脱衣所のシンク水栓、洗濯機用の水栓と洗濯機フロアの設置をしてお仕事終了。ガス屋さんは部屋のガス栓を仕上げ、電話屋さんは電話の移設をしてくれました。電気屋さんは天井の電気やスイッチ類の仕上げ。実は昨日設置してもらったエアコンの調子がよくないようなのですが、今日は雨だったため、明日またチェックをしにくるそうです。

そして、大工さんは床の養生(保護)をすべてはがし、床をキレイにしてくれました。また、重い家具の移動を一部手伝っていただきました。

床の養生をはがすと、フローリングの縦のラインが出てきて、一気に部屋に遠近感が。とても広く見えます。ただ、この後家具を運び込むので結局もう少しせまい感じにはなってしまうのですが。

明日から数日は掃除と物の移動にあけくれそうです。家具に傷防止用のフェルトシールを貼ったり、ゴキブリ用の薬を置いたり、色々キレイに保つ方法を考えています。

なお、近日ビフォア・アフターの写真をアップ予定。銀塩で撮影したので、現像にお時間ください

Google Adsense

※当ブログはシンガポール生活のブログランキングに参加しています!→にほんブログ村 シンガポール情報 ブログランキング・にほんブログ村へ

 - その他