鳥越神社お祭り

   

鳥越神社のお祭りに行ってきました。

近年あまりお祭りには行っていなかったのですが、行く度に新しいタイプの屋台が出ていたり、ゲームの景品が流行にあわせてあったりと面白いです。

 

↑写真左は「リラックマ」グッズの屋台。その他愛知万博グッズの屋台もありました。右の写真は屋台の定番、チョコバナナ。でもデコレーションが凝ってます。クリームや小さいお菓子で飾りつけしてあります。コアラのマーチが張り付いているのもありました。その他目立ってたのは人気のアーケードゲーム「ムシキング」の屋台。うちの甥っ子もインチキくさい(失礼)屋台でくじびきを引いて、カードを当てていました。

 

さて、おいしそうな屋台が一軒。周囲の屋台を差し置いて、ここだけ行列が。それは中国のおやき「餡餅」の屋台でした。私たちも並んで300円で買いました。表面はぱりぱり、中はもっちりした生地に、ニラや豚ひきが入っています。表面に振られた塩がまたよく合っています。おいしいし、一つでお腹満足。これはいい。今度作ってみようか?

鳥越神社についてはこちら。(音楽有り。)

Google Adsense

※当ブログはシンガポール生活のブログランキングに参加しています!→にほんブログ村 シンガポール情報 ブログランキング・にほんブログ村へ

 - 旅行やおでかけ