映画「スイミング・プール」

   

「スイミング・プール」を観ました。特報は映画館でやたら観た覚えがありますが、映画自体はよく知りませんでした。

サスペンス映画だと思って借りたのですが、実際はどういう映画なのかよくわかりませんでした。以下、ネタバレ含む感想です。


私はこの映画の特報を見て、南仏の田舎で起こる殺人事件を描いたミステリーだと思っていました。で、実際に殺人事件は起こるのですが、ストーリー全体の中でそのエピソードの扱いは小さく、衝撃的ではあってもあまり重要じゃありません。その殺人事件を描く意図すらよくわからない。

また、全体を通して謎だらけで、それが面白いというよりはフラストレーションがたまりました(笑)。まず、サラが会ったジュリーは誰なのか。マルセルはジュリーを知っているようだったがマルセルもまた別人なのか。また、マルセルの娘が隠したジュリーの母親の死の謎は答えが無いままです。それらが意図的にそのように描かれたというより、場当たり的に話が組まれたのかと疑ってしまうほど、まとまりがない印象を受けました。

もう一回見たら分かるかな?
南仏の自然豊かな風景や、素朴でも美しい別荘はステキでしたが、ストーリーには不満です。

オススメ度:★★☆☆☆

<PR:郵便で手軽に利用できるDVDレンタルサービス>
今なら2週間無料でお試し!オンラインDVDレンタル ぽすれん

Google Adsense

※当ブログはシンガポール生活のブログランキングに参加しています!→にほんブログ村 シンガポール情報 ブログランキング・にほんブログ村へ

 - 映画