エプソン品川アクアスタジアム

   

エプソン品川アクアスタジアムに行ってきました。思ったより狭かったですが、なかなか面白かったです

まず、1階にはアトラクション(乗り物)がありました。メリーゴーランドとパイレーツ、あと銀河鉄道999の乗り物。どれも水族館の入場料とは別に別途お金がかかり、しかも高い!・・・なので、乗らずに見るだけ(笑)。お客さんが多いわりに乗っている人が少なかったのは、みんな同じこと思ってるからだろうなぁ。写真のパイレーツ(船が左右に揺れる乗り物)なんて子供が一人しか乗ってなかった。内装や音楽、照明など出来はよかったんですけどね。

さて、建物の2階が水族館。入場料は1800円。13時半ころ入場して、すぐに14時からのイルカショーを観にイルカ・プールへ。このイルカ・プールはなかなか良い施設。

↓以下、長文なので「続きを読む」をクリック。



まん丸のプールが中心にあって、それをぐるっと囲むようにすり鉢状の観客席が並んでいます。段差があるので前の人の頭で見えないこともないし、まん丸なのでどこから観てもショーがよく見えます。天井が高くて開放感があるし、何よりも広い。正に「プチ・スタジアム」という雰囲気。

イルカのショーは15分程度でしたが、ダイナミックでかわいくて素直に感動しました。早く泳いだり、高くジャンプしたり、体をひねりながら横飛びしたり、あと、尾びれで立ち上がって水上を後ろに進んだのには驚いた(笑)。もしかすると他の水族館でもイルカのショーはこれくらい普通なのかもしれませんが、ここは設備がいいから余計に迫力を感じるのかもしれません。ちなみに前から3列目くらいまでは本当に水を頭から被るくらい近いです。ショーの前にアナウンスがあって、前の方の人は傘をさしたりレインコートを着たりしてましたが、それくらいしないと本当に全身ずぶぬれ(笑)

イルカのショーのあとはアシカのショー。こちらはこじんまりしたステージ。手を叩いたり、鼻に物を乗せたり、笑ったり(笑)、イメージどおりのショー。かわいいけど、あんまり新鮮味がなくて面白くなかった。イルカのショーの後だと余計にね。

ショーをハシゴした後、ようやく館内の展示を見ました。写真左はニモちゃんのカクレクマノミ。小さいのばっかりで大きいのがいなかったのが残念。写真右はマンボー。結構小さかったなぁ。口をずーっとパクパクさせせて、そこが妙に怪物っぽくて愛くるしい(笑)。マンボーは目が悪いので水槽にぶつかってしまうとかで、水中にはカーテンがかかっているのですが、それにくっついて動かなくなってた。大丈夫かいな。

水族館の真ん中あたりにある水中トンネルはエイやらサメやらが頭上を泳いでくれます。背後から巨大なサメが泳ぎあがってくると結構びびります。でもきれいで面白かったです。

えー、その他小さな魚や、ペンギン軍団がおりますが、あまりじっくり観てないので割愛します。見所はやっぱりイルカのショーかな?品川駅から徒歩10分ほどの行きやすい場所なので、ぜひ一度行ってみてはどうでしょうか!

Google Adsense

※当ブログはシンガポール生活のブログランキングに参加しています!→にほんブログ村 シンガポール情報 ブログランキング・にほんブログ村へ

 - おすすめ色々