ファミコン発掘!

   

じゃーん!

先日、掃除中にファミコンが発掘されました!しかも!素晴らしいことに、ドラクエ3やスーパーマリオなどのソフトも一緒に出てきました!あと、ディスクシステムも本体とディスク一式出てきた!

ひゃー!こりゃ、すぐにでも遊びたい!!

・・・しかし!テレビと本体をつなぐRFスイッチだけでなく、ACアダプタもな~い。そうそう、私は当時、このRFスイッチがうまくTVにつけられなくていつも苦労してました。テレビにつける銅線部分がすぐに切れてしまい、最後には無くなってしまったのでファミコンをやらなくなった記憶があります。うむむ。

こんな時とても頼りになるのがネット。調べたところ、ACアダプタはスーファミのものが使えるとのこと。また、RFスイッチは1996年にNINTENDO64用に発売された「RFスイッチUV」が使えるとな!

もう、すぐにでもプレイしたかったので品番をメモってヨドバシへ。しかし、この商品も古すぎで店頭にもメーカー在庫も無し。帰宅して他の電器屋に2軒に電話するも、同じ答え。NINTENDO64自体が製造終了しているとかで、そんな古いコードは置いておらん!という回答でした。

うーん。ファミコン本体とソフトを目の前にしてじりじりしておりましたが、やっぱりこんな時頼りになるのはネット(笑)。よく調べたら、アマゾンで売ってました!ヤッホ。しかも注文した翌日には届いた。アマゾン、ス晴らし。

・・・そんなわけで、本当に10年以上ぶり?にファミコンをプレイしております。どんなソフトをやっているかはまた今度書きますね!

Google Adsense

※当ブログはブログランキングに参加しています→にほんブログ村 子育てブログ

 - その他