あんどう家のリフォーム日記(13)

   

リフォーム中のお風呂と洗濯機についてのお話

今回は脱衣所と浴室を工事しているため、お風呂と洗濯機が使えません。なのでどちらも近所の姉のマンションで借りています。

まず、母と甥っ子が二人で夜7時ごろに出かけます。二人が帰ってきたら、続いて私が夜8時ごろに着替えと洗濯物を持って出かけます。そして全部の洗濯物を洗濯機にかけながら、入浴。髪を乾かし終わった頃にちょうど洗濯が終わるので、それを抱えて帰ってきます。ナイロンパンツにTシャツ、ノーメイクという酷い姿で、しかも4kgくらいある洗濯物を抱えて自転車に乗り、逃げるように帰ってきます。怪しさ満点なので知っている人には絶対会いたくありません。

実は洗濯機は無いことはないんです。脱衣所で使っていた二漕式の洗濯機を屋上に設置しました。ですが、屋上は水はけが悪いので大量の水を流すことができず、この洗濯機は必要に迫られたときだけ使うことになってしまいます。昨日わざわざこの洗濯機用のカバーを買ってきたのですが、今日の強風で二度ほど吹っ飛ばされました。野生児の母が屋根に乗って取ってきたらしいですが、いい年なのに・・・心配なのでやめて欲しいです。カバー、貼り付けるかしばりつけるかしないとダメかな。

そうそう、祖母は足が悪いため、姉のマンションに簡単に行けません。今は部屋で体を拭いているようなのですが、いい加減お風呂に入りたいみたい。何を思ったか、甥っ子の子供用ビニールプールで行水ができないかと提案してきました。穴が開いてとっくに捨てたらしいのですが、何よりも設置する場所が無いでしょ!場所が。週末にタクシーで姉のマンションに連れて行くしかないのかなぁ。

リフォーム日記、続く

Google Adsense

※当ブログはブログランキングに参加しています→にほんブログ村 子育てブログ

 - その他