ねこたま・いぬたま&名古屋コーチン

   

二子玉川にあるねこたまといぬたまに行ってきました。色んな種類のネコや犬を見たり、触れ合える場所です。たんばがタダ券持ってた!(ありがとう!)。

まずは「ねこたま」へ。犬もネコも詳しくないので名前はさっぱりですが、顔つきや毛並み、色など本当に個性的なネコたちがたくさんいました。暖かい昼下がりだったので、ほとんどのネコが寝てたのがちょっと残念(笑)。ちなみに、行く前に一番気になっていたのはカナダの無毛ネコ、スフィンクスだったのですが、エキゾチックショートヘアのひとみちゃんというネコが、かなりキツイ顔つきで、それに逆に心惹かれました(笑)。

続いて「いぬたま」へ。こちらもいろーんな犬がおりました。私は犬かネコかと聞かれたら犬が好きだと思っていたのですが、「いぬたま」のワンコはちょっとクールというか、どうも馴染まなかったです。しかし、フレンチブルは閉じた口から不揃いのスキッ歯を見せていて、愛嬌ありました(笑)。

夜は神楽坂の名古屋コーチンのお店へ。写真は「月見つくね」。濃い味付けのつくねに、黄身を乗せて食べるとちょうどよい味わいに。うま!手羽先もおいしかった!

Google Adsense

※当ブログはブログランキングに参加しています→にほんブログ村 子育てブログ

 - その他