お疲れ!

   

今日は東京はいいお天気でしたね!
暑いくらいで、暑さが苦手な私は時々ベッドの上に倒れ込んでました。

世間では天気のよさに人出が良かったようですが、私は今日も一日缶詰になってホストマザーの会社のホームページ作りに励んでおりました。でも、缶詰になった甲斐あって、ほとんどのページの制作が終わり、後は足りない原稿、情報などを待つ状態です

ちょっと心配なのが、ホストマザーが本当にWEBのことを知らないこと。すでにオリジナルのドメインで公開されているページがあるのですが、そのFTPサーバのアカウントを彼女が知っているのか、これが微妙なのです。もし知らなかったらせっかく作ったページもアップができません(笑)。

そうそう、私がページを作ることになった経緯を書いてませんでしたね。
・・・実は最初、ホストマザーはある人にきちんとお金を払って制作を依頼したらしいんです。ですが、その人は酷いデザインセンスの上に、途中で投げ出して逃げてしまったらしい。私もそのページを見ましたが、本当に素人レベル(笑)。・・・私もWEBデザイナーではないので素人ですけど、それでもあれよりはマシな物を作れるというくらい酷い。まぁ、結果的にホストマザーは騙されちゃったというわけですね

細かい事情はわかりませんが、腹が立つ話です。
しかし、ホストファミリーには留学中本当によくしてもらったので、こんな形で恩返しができるのは私にとって本望だし、これを機会に勉強できた部分もあるので、話をもらえて良かったです。

完璧な納品を目指してあともう一息、頑張ります

Google Adsense

※当ブログはシンガポール生活のブログランキングに参加しています!→にほんブログ村 シンガポール情報 ブログランキング・にほんブログ村へ

 - その他