カナダの思い出・ドーナッツ

   

大好きなWBS(テレ東)のオープニング・メロディが流れると「ブログを書かなきゃ!」と思う毎日です(笑)。

さて、ここ数日、缶詰になってホームページ作りなどしております。2003年にカナダに留学していた際、お世話になったホストファミリーが新しいビジネスを始めたとかで、そのホームページを不肖・あんどうが作ることになりました。

で、ことの経緯はまた今度説明するとして、素材を用意するために自分が撮った写真を整理していたら、当時好きだったドーナツの写真が出てきたんです。バンクーバー留学していた人なら誰もが知ってる(?)「Tim Hortons」ティムビッツです。

小さい丸いドーナツで、砂糖がまぶしてあったり、ジャムが入ってたり、チョコレート味だったり。ミスドで言うD-ポップみたいなドーナツですが、味はあれよりもっと素朴で、形も無骨な感じがする(笑。でもそこがいい。)

正確な値段は忘れましたが、とにかく安いのでしょっちゅう買ってました。中でもチョコレートが好きだったので、チョコだけ10個とか買って学校で深夜、自習しながらもぐもぐ

懐かしいなぁ。ここのコーヒーも値段の割にはおいしかった。帰国直前に出た新商品のメープル味のナッツ入りのパイもおいしかった。日本ではダンキンが撤退して、ドーナツはミスドの独壇場ですが、ティムが来てくれるとうれしいなぁ。

しかし、こんな写真撮って・・・私っていやしいねぇ。(しかもぶれてるし(笑)。)

Google Adsense

※当ブログはシンガポール生活のブログランキングに参加しています!→にほんブログ村 シンガポール情報 ブログランキング・にほんブログ村へ

 - 食べ物登場