やっぱり辞めます。

   

まるで人生実況中継なブログ。

日記だからそうなるのかもしれないけど、今まで生活がリアルに出るようなネタはあえて避けてきたので、このところ「違うなぁ」と感じている読み手の方は多いと思う。心配かけてましたらごめんなさい。泣いたりとかは本当だけど、この頃涙の沸点は非常に低いし、本人はいたって元気です

さて、やっぱり今週いっぱいで辞めることになりました。つまり、明後日までです。・・・後任が決まっていないため、今日まで暗黙の了解で私の退職は(ごく一部の人を除いて)緘口令がしかれていました。ですが、もう出社が明後日までなので、明日に一気に告知です

たった一ヶ月しかいませんでしたが、それでも他部署と外注先とで関わった人は結構な人数になります。メールはやりとりしてても顔をあわせたのは一度きりか、まったくないなんて人がほとんどで、(失礼かもしれませんが)挨拶はメールですませるつもり。彼らから私は、後任未定のまま後の混乱に責任を負わず、逃げるようにしか見えなでしょうから、一体どんなメールを書くべきなのか、これは悩むところ。

そうそう、外注先の方で、一度も会ったことはないものの、ものすごくお世話になった人がいます。社外の人なのに、分からない仕事を、私が困っているのを見かねて随分細かいことまで色々教えてくれました。社外の人に仕事を教えてもらう・・・。こういう経験は初めてです。私もいつか、誰かをこんな風に助けられたらと思います。(人の優しさは伝染するのです!)

細かなことを思うと、本当に色々あって、えらく長い一ヶ月でした。来週以降の混乱を想像すると、それだけで気持ちは暗くなるのですが、わがままな自分の気持ちの安定を選ばせてもらおうと思います。

ゴメンナサイ!!!

Google Adsense

※当ブログはブログランキングに参加しています→にほんブログ村 子育てブログ

 - その他