今夜も~なみだ~

   

今日もおろんおろん泣きながら帰ってきました
電車の中で涙が止まらないので、困って寝たふりをしたけど、涙のわだちが痒くて(笑)目をつぶったままぼりぼり顔を掻いてました。

後任の人が決まったと先週聞いたのですが、その話がなくなったそうです。色々あって3月いっぱいということにしていたはずが、あと2週間という話が出てきたのです。勿論、雇用契約は双方の意思があっての契約ですから、私からの一方的な終了も「権利」として可能です。しかし、目の前には仕事がある。・・・結局、この職場にいる感情的な辛さと、仕事に対する責任のはざまで苦しい状態に追い込まれました。

たかが2週間。
されど2週間。

傍から見れば、「2週間くらいやりなさい」と言われそうですが、この辞めると決めてからの2週間が、長くてすごく辛かったことを思うと、やっぱりすぐにでもこの場を離れたい気持ちになります。

お風呂に入りながら「何が辛いのか」を再度考えたのですが、結局、この職場は自分が無能であることを「これでもか!」と自覚させられるのが辛いのです。・・・自信って・・・大切じゃないですか。このままでいると、私はどんな職場に対しても臆病になってしまいそうです。

しかし、職場の人にかけている迷惑も顧みず、よくもまぁ自分の話だけしてるよなぁ。私(笑)。すみませ~ん。

Google Adsense

※当ブログはブログランキングに参加しています→にほんブログ村 子育てブログ

 - その他