仕事を辞めた理由

   

私が仕事を辞めた理由。

別にブログに晒す必要も無いことですが(笑)、書くことでちょっと自分の気持ちを整理してみようと思います。

オーバースキル(1)

求められているレベルのプレゼン力、交渉力、行動力が無いと感じた。「やってください」と言われた内容に対して、やりがいより恐怖感を感じた(笑)。

オーバースキル(2)

仕事がさばけない。任される業務量に対して自分の処理能力が追いつかない。その結果が残業なわけだが、そんな残業をしている自分が情けない(笑)。残業も嫌だけど、残業をしている自分がもっと嫌。

オーバースキル(3)

新しいことに対する理解スピードが足りない。内容を理解しきれてない仕事が次々と流れてきてこれまた処理しきれず、小爆発を繰り返す(笑)。

忙しい職場が苦手

残業や休日出勤をしている人が多い職場は・・・元々苦手・・・。実は勤務初日からその苦手な空気を少し感じ取っていた。

求められる能力は、職場によって、またはポジションによって変ってくるものですが、以上のような理由から、結局この職場に自分はふさわしくないと総合的に判断しました。残念というか、もったいないという気持ちもあるのですが、諦めがつくような高さにぶら下がるアンパンには最初から食いつけないわけです。

なんか、自覚してた自分のダメなところが全部出ちゃった1ヶ月でした。
落ち込むよな~。(って言うほどでもないけど。)

Google Adsense

※当ブログはブログランキングに参加しています→にほんブログ村 子育てブログ

 - その他