映画「エメラルド・カウボーイ」補足情報??

   

先日ご紹介した映画「エメラルド・カウボーイ」ですが、公式サイトのニュースによると、本日と明日、早田さんが舞台にいらっしゃるそうです。(今日はもう終わっちゃったけど。)

明日は約束があるので今日行こうかな、と思ったのですが、結局やめました。
理由はスペイン語の先生のかわいい一言。
「あの人きっと怖い人よー」。
・・・(笑)。

このコロンビアの先生も映画を観たとのことなので感想を聞いたら、上記の一言でした。やっぱり(?)コロンビアでのエメラルド・ビジネスというのはダークな部分もあり、善悪のラインはわかりませんが、それなりに「怖い人じゃないと乗り切れないものらしい。彼女は、早田さんは自分の人生をきれいに見せるためにこの映画を撮ったのではないか・・・とまで言っていました。いやー、事実はわからないので早田さんの名誉のためにもこれ以上は書きませんが、正直そんなこともあるかな、と考えてしまいます。この映画の制作費って早田さんのポケットマネーだし・・・。

そんなわけで、彼女の一言で映画館に足を運ぶ気分は萎えてしまいました。もともと、月曜日に見たばかりの映画をもう一度観るのがちょっとしんどかったんですけどね。1800円も安くないし。また別の機会があれば早田さんには会ってみたいけど・・・

ちなみに昨晩、コロンビアのカミーロとチャットでこの映画の話になったのですが、やっぱり当地では無名みたいです。2004年に既に公開されてると言ったら、「聞いたこと無い」とのこと。ただ、カミーロのお父さんが昔エメラルドに関わったことがあるらしく、映画の内容には興味を持ってました。なんでも、エメラルド鉱山は一般の人には危険な場所らしく、お父さんが行くときもカミーロは連れて行ってもらえないそうです。ウェブカメラでエメラルドの原石も見せてもらいました。スペインで働いているお父さんは次の火曜日にスペインに帰国してしまうそうなので、それまでにレンタルビデオ屋で探してみるそうです。感想が楽しみ。

Google Adsense

※当ブログはシンガポール生活のブログランキングに参加しています!→にほんブログ村 シンガポール情報 ブログランキング・にほんブログ村へ

 - 映画