ディズニーランド行ってきた!

   

東京ディズニーランドに行ってきました。「この前シーに行ってきたばかりでしょ!」とツッコミたくなりますが、「シーに行ったからランドに行きたくなった」という反動の表れでもあります。この気持ち、分かる人には分かってもらえると思う(笑)。

さて、今日は平日・木曜日であったにも関わらず、ランドは普通に混んでました。人気アトラクションは180分待ちとか、ポップコーン買うのに15分待ちとか、ディズニーランドらしさがプンプンしてました。中高生、もう春休みなのかい?

しかし、せっかく平日に来たのに混んでる寂しさと付き合いながらも、ファストパスを活用して結局乗りたいものはほぼ制覇。パレードやショーも観つつだったので、効率的に動けてたのではないかと思います。以下、今日乗ったもの。

アドベンチャーランド
カリブの海賊

ウエスタンランド
シューティングギャラリー、ビッグサンダー・マウンテン

クリッターカントリー
スプラッシュ・マウンテン、カヌー探検

ファンタジーランド
白雪姫、ホーンテッド・マンション、イッツ・ア・スモールワールド、プーさんのハニーハント

トゥモローランド
スター・ツアーズ、スペース・マウンテン、バズ・ライトイヤー、ミクロアドベンチャー

パレード、ステージ
ブーケ・オブ・ラブ、シンデレラの戴冠式、ディズニー・ドリームス・オン・パレード

この中で2回乗ったのは「イッツ・ア・スモールワールド」だけ。何度乗っても素敵。あれ私にとってのランドのNo.1かもしれない。ランチはピザ、ディナーはピラフとサンデーをいただきました。あと、おやつにココナツ味のポップコーンとハニーレモンのチュロス。

ショーの感想とかも描きたいのですが、疲れてとても眠いので、今日はここら辺にします。明日余力があったら色々感想書かせていただきますね!

Google Adsense

※当ブログはシンガポール生活のブログランキングに参加しています!→にほんブログ村 シンガポール情報 ブログランキング・にほんブログ村へ

 - その他