ウマイ!マンゴー酒!マンゴヤ~ン♪

   

マンゴヤーン!
マンゴヤン♪マンゴヤン♪

・・・ずーっと気になってたマンゴーのお酒、マンゴヤン。今日、近所のスーパーで手に入れました。南国出身のお酒かと思いきや、ちょっと意外?なフランス出身のマンゴヤン。帰り道は開封前からその味を思い浮かべて、思わずにんまりしてしまいました。

私はお酒は弱いのであまり飲みませが、外食の際は甘いミルクのお酒を好んで飲みます。カルーア・ミルク、グリーンバナナ・ミルク、カシス・ミルク、フランボアーズ・ミルク、ノアゼット・ミルク・・・あと、ミルクじゃないけどピニャコラーダもスキ。でも、マンゴーのリキュール「マンゴヤン」があると知ったのは結構最近。これをミルクで割ればマンゴー・ミルクじゃない!ウマソー

見てください。このかわいい見て呉れ。お洒落なマンゴー色のボトルにはバナナ・シールのようなデザインのロゴマークが貼ってあります。

ボトル裏には「マンゴヤン+オレンジジュース」、「マンゴヤン+ミルク」のカクテル・レシピが載っています。私は勿論「マンゴー・ミルク」でいただきます!


マンゴヤンに・・・ミルクを入れて・・・
ウマ------(゜д゜)------
想像通りの味です!言い方を換えれば期待を裏切らない味。マンゴーのあの微妙な「もったり感」をミルクが再現してくれています!香りもいいです。甘いカクテル好きな人にはおすすめ!ゼラチンでマンゴー・ミルク寒も作ってみたい

なんか、感激したので、ラベルシールのマンゴヤン・ガール(?)の絵を描いてみたいと思います。

Google Adsense

※当ブログはシンガポール生活のブログランキングに参加しています!→にほんブログ村 シンガポール情報 ブログランキング・にほんブログ村へ

 - 食べ物登場