浅草・花やしきの新ビジネス

   

新聞の折り込み広告見てびっくりしたよー。
あの浅草で150年を超す歴史を持つ遊園地、花やしきが新ビジネスを始めたとな!
その名も・・・

花やしきアクターズスタジオ

ををー。
なんとタレント養成学校を始めるらしいのです!

花やしきが昨年、会社更生法を受け、その後地元企業であるバンプレストの支援を受けていることは有名ですが、なんとまぁ、面白いことやるなー。成功するか、しないか、さっぱり想像がつかないのですが、ぜひ頑張って欲しいです。(プレスリリースはこちら。)

笑ったのが「入所特典」。この学校に入ると、花やしきの乗り物フリーパスを毎月1本、乗り物券付きご招待券を毎月5枚もらえるらしいのです!・・・誰か入ったら私を招待して!(笑)

倒産したとき、あまりニュースのこと詳しく調べませんでしたが、花やしき自体の経営は安定してるんですってね。倒産したのは単なる花やしき以外の経営の失敗だとか。(情報ソース→こちら)ぜひ、花やしきのあの独特の魅力を生かして、たけちゃんに続く浅草育ちの芸人を育ててあげて欲しいです。

花やしきアクターズスタジオHPはこちら

※余談ですが、昔「国際通り」と呼ばれた通りは現在、「ビートストリート」という名前になっています。通りの名前の由来となった国際会館が無くなったため、だいぶ前から改名の話が持ち上がっていました。数年前、地元の美容師さんが「ビートたけしにちなんだ名前になるらしい」と教えくれたのですが、まさか本当に「ビートストリート」になるとは思わなかっただよ。「beat」とかけてて、ロゴマークはハートなんですけどね。

Google Adsense

 - 時事ネタ