アジアリーグ観戦二日目~

   

行ってまいりました!アジアリーグ in 代々木、二日目!

今日も8時間寒さに耐えてきました(笑)。気温の低さもさることながら、この時間の長さには若くない体が参ってます。帰る頃には足の筋肉がガチガチになり、屈伸もままならない状態。物を食べようとしたらあごが痛いし。(力んでたみたい。)今後、三試合連続観戦はきついかも。

さて、試合は本日も全試合白熱した面白い試合でした。一番エキサイトしたのは第二試合のアニャンハルラウィニア(韓国)日本製紙クレインズ。第ニピリオドまで5-2と、ハルラが3ポイントもリードしていたのですが、最終ピリオドでクレインズがぐいぐい追い上げ、試合終了約1分前に6-6の同点に!同点ゴールの瞬間はわーっと会場がわきました。試合は延長にもつれ込みましたが、試合は決まらず引き分けで終わりました。ホッケーの魅力って、この「スピード」だと思います。攻防があっという間に逆転したりする。ペナルティは一番軽いもので2分の退場ですが、この2分がえらく長く感じられます。

そんなわけで、とても楽しいホッケー観戦の二日間でした。あまりに面白かったので、今月26日に行われるトリノ五輪チャレンジマッチ in 東伏見も観戦予定です。ホッケーにはまりそう!・・・帰りに無性にNHLの試合が観たくなってビデオ屋に行ったのですが、無い!ネットで調べたらNHLの映像って輸入版みたいですね。かー。買うしかない?悔しくて「スラップショット」の1と2を借りてきちゃったよ(笑)。

※写真はコクドのマーク入りシャツを着たバースディ・ベア。背中にはアジアリーグのロゴが入っています!買っちった!

Google Adsense

※当ブログはブログランキングに参加しています→にほんブログ村 子育てブログ

 - 旅行やおでかけ