欲しい!アップル新製品

今回は「欲しいかも」じゃなくて「欲しい!」です(笑)。

今日、どのニュースでも大きく取り上げてたアップルの新商品「Mac mini」「iPod shuffle」アップル社の商品の企画力とデザイン力には毎度本当に驚かされて、必ず「すごーい!」「欲しーい!」と言ってしまう。・・・だって、欲しいんですもの!Macなんてソフト持ってないから要らないのにさ、本体だけの販売で価格も500ドルぐらいなんてもんだから、思わずWinとモニタを共有させるための交換機を本気でネットで検索したりしちゃいました(笑)。

iPodもさ、iPod mini買ったばかりの人とか、絶対悔しがってる人いるでしょ。年始に直営のApple StoreでLucky Bag買った人とか・・・。(←4万円でiPodが必ず入っているというものだった。あれはshuffle発表に向けての在庫処理だったのか!?)HDDタイプかUSBメモリタイプかの違いだから、容量・値段・液晶画面の有無の違いで多少は購買層分かれても、このデザインや「新しさ」に惹かれる人は多いはず。512MBタイプが10,980円。買いやすい値段です。こうなると、買い替えでiPod miniがヤフオクで売られたりするかな(笑)。shuffleが欲しいから買わないですけど。