今日からほとんどのデパートでバーゲンが始まりました。

すごく欲しいものがあるわけでもないのですが、「行かなきゃソン!ソン!」という心の声に従って、元気に出かけました。行き先は東エリアの買い物天国・銀座&有楽町。しかーし。あまりの人の多さにすっかりくじけ、そもそも軍資金が乏しいこともあって、何も買わずに帰ってきました。なんか、お店もここぞとばかりに「一体何年前の服?!」と叫びたくなるような商品を出してきてて嫌。きっと福袋もそんなものがたくさん詰められてるんだろうな・・・。

帰りは上野を経由。思い立って寄った上野のヨドバシカメラでしばし福箱(福袋)を購入すべきか店頭で悩みました。が、やめました。やめた勇気に拍手です。結局いらないものを持って帰って後悔するのがいつものパターンですから・・・。(くじ運悪い私。)

家に帰ったら留学友達のウゴ君から浅草に来るとのメール。ちょうど浅草で買い物の用事があったので、ウゴ君とウゴ君の学生時代のお友達とカレー屋でお茶しました。ラッシーはインド料理屋でしか飲まんね。それにしても浅草の混み方は異常!こういう混む時期(年末年始、三社祭など)に浅草を通ることを避けてるので、あんな恐ろしい浅草は久しぶりに観ました。

浅草での買い物を済ませ、帰宅。今日は夕方親戚が集まるのでした。病院から一時帰宅しているおじいちゃん(89歳!)の誕生日ということもあって、上野に自転車飛ばしてケーキも買ってきた。みんなでおせち食べて、片づけしたらもう夜~。

そんなこんなで正月二日目はあっという間に終わりました。なんか小学生の叙事日記みたいなってしまった。。。

明日はアメフト観戦です!