漫画雑誌「りぼん」

   

今日、コンビニで突如思い立って集英社の「りぼん」を買いました。一体何年振りでしょう。読んだら全部の漫画の絵が同じに見えて、自分の年をちょっと感じてます。(目が全部おんなじに見えるんですけど!)

そうそう、驚いたのが、りぼんは「創刊50周年」というではありませんか!すごい。ビックリ。50年!?

誌面では色んな記念企画が展開されているのですが、気になったのが「あなたが選ぶりぼん名作50作」なる企画。歴代のりぼん漫画50作を読者投票でランキングするらしい。わー。これは小学校のとき「りぼんっこ」だった人たちみんなヒトゴトじゃないでしょ(笑。ヒトゴトだよな。)私は・・・「お父さんは心配性」かな・・・(笑)。あれは少女漫画史最強のギャグ漫画です。

しかし、応募券貼って応募するのなんか恥ずかしいなぁ。集英社は他の雑誌で告知とかしてないのかしら。MOREとかからだったら普通に応募するのにー。これじゃあ現役読者(小~中学生)しか応募しないから作品偏るよー。なんて、いらぬ心配か?

Google Adsense

※当ブログはシンガポール生活のブログランキングに参加しています!→にほんブログ村 シンガポール情報 ブログランキング・にほんブログ村へ

 - その他