年賀状投函ミス事件

   

年賀状を何枚か書いて、書きあがってるのが手元にあるのがウザいのでポストに投函してきました。・・・が、

それは大間違いです。

っていうか、それを投函前に間違いと気がつかない私が常識はずれ?今日はまだ13日なので、年賀状をポストに入れると普通郵便と一緒に年内に配達されてしまうのです!ポストで年賀はがきの投函受付をしてくれるのは15日からなのです!えーん

まったく、その後が大変だったのでした。幸い、回収前にその事実に気づき、寒い夜空の下で震えながら最終の回収車を待ちました。が、郵便物はその場では返してもらえないのです!回収しに来た人に「すぐに本局に電話をして、後で本局に取りに来てください。」と言われました。私の年賀状は目の前の袋に入っているのに、一度本局に運ばれ、私も本局に取りに行かなきゃならないわけです。まぁ、他人が偽って他の人の郵便物を盗らないためにしっかり手続きを取らせているわけですから、ある意味郵便局に対する安心感はあるわけですが・・・。ねぇ。

その後郵便局に電話をして郵便物の説明をした後、身分証明になる健康保険証を持って引き換えてきました・・・とさ。

それにしても気がついてよかった。あやうく明日、一部の人に年賀状が届いてしまうところでした。

Google Adsense

※当ブログはシンガポール生活のブログランキングに参加しています!→にほんブログ村 シンガポール情報 ブログランキング・にほんブログ村へ

 - 時事ネタ